2014年03月25日

ランチメニュー 3月25日

こんにちはおすまし

ランチメニューのご紹介です♪赤
ランチメニュー 3月25日


◆ヒレカツ
◆ポテトそぼろ煮
◆わかめときゅうりの酢の物
◆コールスロー
◆ゆし豆腐
◆麦ご飯
◆キウイ


ランチメニュー 3月25日


ヒレカツの豚ヒレ肉には、ビタミンB1が多く、産後の疲労回復に良いですよ♪
また、カツにすることで、食べごたえが増しパワーがみなぎりますねガッツポーズ

ランチメニュー 3月25日


ポテトそぼろ煮は、じゃがいも本来の甘さが感じられとても美味しかったです♪赤
じゃがいもに多く含まれるカリウムは、体内のナトリウム(塩分)量を調節し高血圧を予防したり、利尿作用によりむくみを改善する効果があります。また、整腸作用、便秘の改善効果がある食物繊維や、貧血の予防になる鉄分も多く含まれていますので、産前・産後問わず、取り入れていきたいですね♪黒



同じカテゴリー(食事)の記事
ムーチー作り
ムーチー作り(2021-01-26 16:28)

お茶会のおやつ
お茶会のおやつ(2021-01-14 16:58)

お正月料理
お正月料理(2021-01-13 10:47)

クリスマスメニュー
クリスマスメニュー(2021-01-12 11:25)


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:33│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789