【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年08月31日

お母さんたちの喜びの声♡

今日は、やびく産婦人科で出産されて
お母さんたちの喜びの声をお届けしますよつば




お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
分娩台の時は放心状態でピンとこなかったけど、
数時間して抱いた時は嬉しくて涙が出てきた。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
元気に生まれてきてくれて
本当にありがとう。

お子さんに望むことはありますか?
健康に元気に育ってほしい。

ご家族への一言
約13時間、自宅からずっと側にいてくれた母親に
心から感謝。
やっぱり自分の母親は一番頼りになりました。

その他ご自由に
ご飯もとても美味しくて助産師さんがみんなとても
優しくて入院期間とてもいやされました。
質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれて
とても助かりました。
脱毛やマッサージがあるのがとても
びっくりで感動しました。







お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
長い入院生活だったので、やっと会えたという
喜びでいっぱいでした。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
頑張ったね!!

お子さんに望むことはありますか?
健康にスクスク育ってほしいです。

ご家族への一言
3人目ともなるとパパが積極的に家事をしてくれて
安心して過ごすことができました。

その他ご自由に
入院期間が2カ月半ととても長ったですが、
どのスタッフさんも親切でフレンドリーに
話しかけてくださったので、居心地よく
過ごすことができました。
長い間お世話になりありがとうございました。








やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/






























  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 15:31Comments(0)お母さんの喜びの声

2020年08月22日

保育園のお弁当と誕生日ケーキ

今日は保育園のお弁当会の日だったので一部ご紹介します!


お弁当を見せながら「美味しい!」「これは○○だよ~」などとお友達や先生にお話ししながらいっぱい食べていました。
他の子ども達もお弁当を見せながら美味しそうに食べていました。


15時のおやつはお誕生日の子が2人いるのでお誕生日ケーキを作りました。

「りんごチーズケーキ」

材料
クリームチーズ    200g
きび糖        70g
卵          2個
薄力粉       大さじ3
牛乳        150ml
りんご        中1個
きび糖        50g
レモン汁       大さじ2

作り方
<下準備>オーブンを170℃に予熱。
①りんごをさいの目状にカットし鍋にきび糖とレモン汁を入れてりんごが透明になるまで弱火で煮込む。
②ボウルにクリームチーズ、きび糖、牛乳、卵、薄力粉(ふるいにかける)を入れてダマが無いように混ぜる。
③生地にコンポートしたりんごを加え軽く混ぜる。
④170℃に予熱したオーブンで40分~1時間程度焼く。
⑤竹串を刺し、生地がついてこなかったらOK。 粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やす。
※今回は子供たち用に牛乳を使いましたが、生クリームを使うとコクがでるので大人のおやつとして生クリームに変えるのもオススメです!
  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 16:45Comments(0)食事

2020年08月03日

お母さんたちの喜びの声

やびく産婦人科で出産された

お母さんたちの喜びの声をお届けします。




お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
嬉しくて泣きそうになりました!

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
元気に産まれてきてくれてありがとう♡

お子さんに望むことはありますか?
健康で元気いっぱいに育ってくれたら
何も言うことはありません(笑)。

ご家族への一言
入院してる間、上の子の面倒を見てくれてありがとう!
本当に助かりました。

その他ご自由に
コロナの最中での出産、不安だったけど
頼れるスタッフ皆さんのフォローのおかげで
楽しく過ごせました。
面会も当初できないかと思ったけど、
両親まではできる事ができ、
赤ちゃんもすぐ対面できたのでよかったです♡
料理もおいしかったです。





***********************



お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
思ったよりも放心状態で、
感動より疲れが大きかったです・・・。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
元気に産まれてきてくれてありがとう。

お子さんに望むことはありますか?
人に優しく愛される子になって下さいね。

ご家族への一言
心強いサポートありがとうございました。
夫と母がいなければ、成立しないお産でした。

その他ご自由に
先生をはじめ、助産師さんや受付の方々
ありがとうございました。
妊娠から出産までの約10ヶ月、
やびくでよかったと思いました。





***********************


アンケートへのご協力ありがとうございました。

コロナの終息もまだ見えず、
不安なことも多いかもしれませんが、
しっかり休息をとりながらお過ごしくださいねよつば





やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/

























  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 11:32Comments(0)お母さんの喜びの声

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789