【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

ブライダルチェック

ブライダルチェックって聞いたことがありますかはてな

結婚をする前に、産婦人科で健康診断をうけることですおすまし

独身の女性はなかなか産婦人科で診察を受ける機会はありませんよね。
結婚のあとには、妊娠や出産などで診察を受ける機会は増えますが、その前にチェックをすることで、「自分の身体を知る」「未然に病気を予防する」「かかりつけとなるドクターをつくる」「ライフデザインへのアドバイスをもらう」などメリットもできますピカピカ

検査項目
◆問診
◆血液検査
 末梢一般、血液型(ABO式・Rh式)、感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIV)、ホルモン検査、風疹抗体検査、トキソプラズマ抗体検査
◆膣分泌物検査(性病検査)
 クラミジア、カンジダ、淋菌、一般細菌、HPV
◆がん検診
 子宮頸がん、乳がん
◆超音波検査
◆避妊相談・指導
◆骨密度検査

検査時間
診察・検査は半日くらいです。
検査当日は、先生とカウンセリングしたあとに、調べたい項目だけを選んだり、また全項目をうけることも可能です。
検査後、約一週間後には結果が出て、先生からの詳しい説明を行います。

当院では、不妊治療に関して長年の実績と経験豊富な医師とスタッフが揃っていますので妊娠や出産にかんして気になることがあれば、丁寧な説明や相談をすぐにいつでも受けることができます。
ひとりで悩まず、ぜひ気軽に検査や電話で問い合わせてくださいねおすまし
あなたのステキなブライダル、充実したライフスタイルを送れるように、スタッフ全員でサポート致しますピカピカ







  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 16:27Comments(0)女性のいろいろ(婦人科)

2014年02月27日

子宮頸がん妊婦手術成功

25日の沖縄タイムスに琉大病院で国内2例目の子宮頸がん妊婦手術成功という記事が掲載されていましたキラキラ 

詳細はこちらから

8月に手術を行い、今年1月に出産。母子ともに経過は順調ということで、医療の進歩に感謝しますねおすまし

妊娠をきっかけに子宮頸がんが見つかるケースが増えているとのことですが、今一度、自分の身体を知ることは大事なので、
みなさん女性検診を受けましょうびっくり

  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 08:00Comments(0)女性のいろいろ(婦人科)

2014年02月26日

食事メニュー


◆くるみパン
◆まぐろのカルパッチョ
◆ローストチキン
◆オニオングラタンスープ
◆フルーツの赤ワインシロップ漬け





  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 08:00Comments(0)食事

2014年02月25日

祝☆北玉小100周年☆

北谷町にある、北玉小学校が100周年を迎え、先日100周年記念式典が行われましたピカピカ



やびく産婦人科で産まれた子供たちも、北玉小学校に通っていろんなことを学んでいるでしょうね♪赤

共に、子供も見つめるものとして、これからも、頑張っていきましょうニコニコ


このような、賞もいただきました~♪  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 09:50Comments(0)日常

2014年02月21日

ミニバラ


石垣のミニバラは3年目で咲きました♪


もう咲かずにつるだけ延びて緑の観賞だけかと思っていたらついに咲きました♪



嬉しくて皆さんに報告したくなりました♪


今日は、久し振りに太陽も見えて、気持ちよく一日を始められそうですね!

では、笑顔がいっぱいの一日になるように頑張っていきましょうー♪  
タグ :バラ


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 09:08Comments(0)日常

2014年02月19日

シークヮーサーの花♪

沖縄のみかんシークワーサーの花です♪

実は昨年の台風で折れそうになったのを切って鉢に挿し木したものです。

花の匂いもさわやかで果実と同じです♪

もう時期ミカンの花が満開になるでしょう♪縁起が良いからと友人から教わり、植えてきました。

月日がたつのも早いですね~。
植えた木の実が落ちて結構な数になりましたが♪
とても縁起がいいので今でも増やしています。
実がついたらお知らせしますね♪


さっきのミカンの木はこの木の分身です♪  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 08:00Comments(0)日常

2014年02月18日

女性検診を受けるわけ・・・

こんにちは。

今日は、女性検診についてお話しますおすまし

今まで健康診断を受けてきたから女性検診は受けなくて大丈夫~って思っていませんかはてな

従来の健康診断は、男性も女性も、若い人も年配の方も皆同じ検査項目を一律に受けるものです。

結果についても「異常がなかった」という印象で、終わりです。

一方、女性検診は、現代女性のライフスタイルに合った検査項目から成り立っています。

特に、20代~30代の若い女性には、性感染症、子宮頸がん、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍などに焦点をあてた検診が必要です。
40代~50代の女性には、更年期対策や、子宮体がん、乳がん、大腸がん、骨粗しょう症などに焦点をあてた検診項目が必要となります。

女性は年代によってなりやすい不調や、かかりやすい病気が変わってくるので、今の自分の身体を知り、将来かかるかもしれない病気の予防対策を行っていきましょうGOOD



  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 14:28Comments(0)女性のいろいろ(婦人科)

2014年02月16日

小児科の様子

こんにちは。

小児科の様子もご覧ください~♪赤


待合室♪
後ろのほうには、滑り台などベビースペースがあります。


オムツ交換はこちらのベッドでお願いします♪

  
タグ :小児科


2014年02月14日

雛人形♪

こんにちは♪

産婦人科の待合室に雛人形が♪赤



二階のナースステーション前にもありますよ♪


パッと華やかになって、いいですね~ラブ


※ひな祭りは、3月3日は「上巳」「桃の節句」などと言われ、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習がありました。
それらが発展し、雛人形を飾り女の子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となりました。
(日本文化いろは辞典より)  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 08:00Comments(0)日常

2014年02月13日

予防接種~四種混合ワクチン~

こんにちは♪

やびく産婦人科・小児科では、予防接種を受けることができますよ!

今日は、四種混合ワクチンを受けました!

四種混合ワクチンについてはこちらを参考にしてくださいね→四種混合ワクチン



知念先生が丁寧に対応してくれます♪


痛いよね~うわーんよく頑張ったびっくり

やびく産婦人科では、MR(麻しん・風しん)、DPT、DPTもれ、日本脳炎、BCG、子宮頸がん、ヒブ、小児用肺炎球菌、不活化ポリオ(単独)、DPT-IPV、おたふくかぜ、水疱(水疱瘡)など予防接種を実施しています。

事前にご予約をお願いしますおすまし  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:16Comments(0)予防接種について
やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789