2014年01月24日

1月24日の記事

1月23日(木)
ランチバフェです。産後のママ達がサロンに集まり栄養の話を聞きながら座談をしました。
1月24日の記事

ランチメニュー
五穀玄米(玄米、ハトムギ、黒豆、小豆、もちきび)
鮭の南蛮漬け
ドゥルワカシー
千切りイリチー
ゆし豆腐(アーサ入り)
たんかん

<1月24日の記事

授乳中はご飯をたくさん食べて下さいね。しっかり3度の食事を摂れていれば甘いものが食べたくなくなりますよ。甘いものが食べたくなるときは食事量が足りていないのかもしれません。間食は甘いお菓子ではなく、ナッツやチーズ、ゆで卵、ヨーグルトなどタンパク質の入っているものが摂れるとよいですね。バフェではタンパク質の重要性や貧血について話をしました。普段食べている食事のことで悩みなどありましたら気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(食事)の記事
ムーチー作り
ムーチー作り(2021-01-26 16:28)

お茶会のおやつ
お茶会のおやつ(2021-01-14 16:58)

お正月料理
お正月料理(2021-01-13 10:47)

クリスマスメニュー
クリスマスメニュー(2021-01-12 11:25)


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 10:30│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789