てぃーだブログ › 沖縄県北谷町*やびく産婦人科・小児科 Infertility 4D Ultrasound OBGYN Pediatrics  › 各種教室 › 涼しい部屋でガッツリ汗をかいてみませんか。

2019年07月02日

涼しい部屋でガッツリ汗をかいてみませんか。

先週末に梅雨明けした沖縄。

一気に暑くなり,夏モードですね。


急な気温変化で早くも

夏ばて気味な方もいるかもしれませんね。



暑くなると,クーラーの効いた部屋が気持ち良い。

特に小さな赤ちゃんがいると,

涼しい部屋の中にこもり気味に

なる方も多いでしょう。。。



だけど,赤ちゃんとのこもり気味の生活は,

運動不足はもちろんですが,

精神的にもイライラ・クヨクヨ・ピリピリ

しやすくなります。



そんな時は,クーラーの効いた部屋の中で,

赤ちゃんと一緒に運動できる

バランスボールエクササイズが

お勧めです😆

涼しい部屋でガッツリ汗をかいてみませんか。
お母さんの優しい笑顔がステキですね♡


運動不足を解消して,

育児に必要な体力を取り戻しましょう。


腰痛
肩こり
腱鞘炎

尿もれ
むくみ
お腹ぽっこり
お腹だるだる
イライラ
鬱々
⬆
こんな症状に効果的です。



本日ご参加の方も,

「添い乳でバリバリになっていた背中が
少しスッキリした。」

とのことでした。



授乳や抱っこで,同じ姿勢を

長く続けることが多い産後。

どうしても,肩や背中や腰が

バリバリと固まったような感覚になります。



その原因の一つは,

同じ姿勢を続けたことで,

その部分の血流が悪くなるから。



バランスボールエクササイズは,

全身の血流アップにもつながります。





やびく産婦人科では,

毎月第1・第3火曜日に

産前産後のバランスボール講座

開催しています。


授乳やおむつ替えも

その場で自由にしていただけますので,

赤ちゃん連れでのお出かけの

練習にも最適若葉マーク



お問い合わせ・お申し込みは,
080-1719-5600 
(講師イレイの携帯)


もしくは,
やびく産婦人科の外来受付やお電話へ。

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア]
北谷町砂辺306番地
★ 電話098-936-6789
★ ホームページ http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★ FB  https://www.facebook.com/yabiku.clinic

★ てぃーだブログ http://yabikusanfujinnka.ti-da.net/


































同じカテゴリー(各種教室)の記事

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 14:54│Comments(0)各種教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789