てぃーだブログ › 沖縄県北谷町*やびく産婦人科・小児科 Infertility 4D Ultrasound OBGYN Pediatrics 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年04月06日

お母さんたちのよろこびの声

やびく産婦人科で出産された
お母さんたちの喜びの声をお届けします。



お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
出産前には感動したりするんだろうなと思っていましたが、
出産後は、やっと産まれたっと、嬉しいっと、終わったの?っと
いろんな感情でいっぱいで、でも疲れ果てて
放心状態でした。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
やっと会えた でした。

お子さんに望むことはありますか?
健康で元気に育って欲しいです。

ご家族への一言
コロナのせいで立ち会い出産が出来ないと不安でしたが、
旦那さんも一緒に立ち会い出産ができて良かったです。
出産を一緒に頑張ってくれた旦那さんありがとう。

その他ご自由に
長い不妊治療の末に授かれた赤ちゃんです。
治療中から励ましてもらって、
妊娠ができた時にもスタッフのみなさんからの
おめでとうござますが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。






お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
長い時間かかったけど
対面できて嬉しかったです。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
頑張ったね☆

お子さんに望むことはありますか?
すくすく元気に育ってほしいです。

ご家族への一言
最後までサポートありがとう

その他ご自由に
お話しやすい看護婦さんたちで、入院期間中
安心して休めました。
食事もとってもおいしくて毎日食べたいです。
もし次の機会があれば、またやびく産婦人科で
お世話になりたいです。
ありがとうございました。






やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/















































  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 12:01Comments(0)お母さんの喜びの声

2021年02月16日

お母さん達の喜びの声


やびく産婦人科で出産された
お母さん達の喜びの声をお届けします♪



お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
やっと会えた喜びがとても大きかったです。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
無事に元気に産まれてくれたありがとう。

お子さんに望むことはありますか?
元気で健康にすくすく成長してほしいです。

ご家族への一言
いつも皆でお母さんをサポートしてくれてありがとう!
皆のおかげでお母さんは安心して赤ちゃんを産むことができました。

その他ご自由に
やびくさんで出産するのは、こんかいで3回目になります。
おいしい食事、アットホームで親切なスタッフの方々、
とても居心地が良かったです。
助産師さん達もとても頼もしい方ばかりでした!
本当にありがとうございました。






お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
やっとやっとお顔を見られた感動と喜びと
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
本当によく頑張ったね♡すごい子だね♡♡
生まれてきてくれてありがとう!!

お子さんに望むことはありますか?
元気にのびのび育ってくれること♡
自然を愛する子になってくれること♡

ご家族への一言
パパ♡ずっと側で支えてくれてありがとう♡
これからも一緒に頑張っていこうね♡

その他ご自由に
今回、出産までにかかわって下さったスタッフの
すべての方に心から感謝しています。
皆さんが親切で優しく、まるで自分のことのように
話を聞いてくださって、言葉では言い尽くせない程の
幸せな気持ちでいっぱいです。
やびく産婦人科さんを選んで本当に本当に良かったです。
何もかも全てに満足しております♡
皆さんのことが大好きです!!






やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/





























  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 15:16Comments(0)お母さんの喜びの声

2021年01月26日

ムーチー作り

今年の1月20日は旧暦のムーチーの日だったので保育園のこどもたちと一緒にムーチーを作りました!

ムーチーとは餅粉に白砂糖や黒糖、紅芋で味を付けて月桃の葉で巻いて蒸したお餅の事です。餅のことを方言で「ムーチー」と呼びます。
仏壇やヒヌカン(火の神様)にムーチーをお供えして家族の健康・長寿の祈願や厄払いなどを行います。



子ども達も先生と協力しながら一生懸命作っていました!ムーチーは一般のお餅より柔らかくちょっとべたべたしています。
作ったムーチーはお父さん・お母さんへのおみやげとして持って帰りました!
  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 16:28Comments(0)食事

2021年01月14日

お茶会のおやつ



最近のお茶会の写真です。
*メニュー*
黒糖アガラサー
マシュマロフレーク
ベリーヨーグルト

アガラサーとは方言で「蒸しパン」のことです。沖縄ではおやつや朝食に食べることが多く、懐かしい甘さが丁度いいです。
アガラサーの材料は「強力粉」「ベーキングパウダー」「黒糖」「牛乳」を混ぜて15~20分ほど蒸すだけなのでとても簡単に作れます!

材料(アルミカップ(中)約5個分)

強力粉 90g
ベーキングパウダー 3g
黒糖 126g
牛乳 90g


①強力粉とベーキングパウダーはふるいにかけておく。黒糖は固まっていたらほぐして粉状にしておく。
②①の粉類に牛乳を入れてダマが無くなるまで混ぜる。
③混ぜ終わったらアルミカップに入れて蒸し器で15~20分ほど蒸す。表面がパックリ割れていたらオッケーです!


マシュマロフレークはマシュマロにバターを入れて溶かし、コーンフレークに絡めて固まるまで冷やします。これもフライパンひとつで簡単にできるので
是非お家で試していただきたいです!

レシピ(適量)
マシュマロ 110g
バター 80g
コーンフレーク 適量

※あまりきっちり量らなくても出来るので目分量でも大丈夫です!
※ただカロリーが高いおやつなのでサイズを小さくして食べるのが良いかもしれません。妊娠中の体重コントロールも気を付けながら食べましょう!  

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 16:58Comments(0)食事

2021年01月13日

お正月料理

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
お正月のおせち料理を紹介します!



元旦の朝ごはんと夕食です。
メニュー紹介≪朝≫
・黒米ご飯
・お雑煮
・だし巻卵あんかけ
・松風焼き
・えびのうま煮
・魚昆布巻き
・紅白なます
・紅白かまぼこ
・黒煮豆
・ヨーグルト
≪夕食≫
・ちらし寿司
・牛煮込み
・煮しめ
・ぶりの照り焼き
・伊達巻
・菊花かぶ
・田作り
・栗きんとん
・カニ汁
おせち料理とは
季節の節目にあたる節の日を表す言葉で平安時代の朝廷では正月を含む五つの節の日「御節会(ごせちえ)」の行事を行い、特別な料理である「御節供(ごせちえ)」を神様に供えていたのが始まりです。
もともとおせち料理は季節の野菜や昆布・豆腐・こんにゃくを使った料理が中心で収穫の報告やお礼の意味を込めて供えていました。また「福が重なる」という意味で重箱に詰める、年末に味の濃いおせちを作っておき正月は台所に立つ回数を減らすなどと言われています。


  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 10:47Comments(0)食事

2021年01月12日

クリスマスメニュー

過ぎてしまいましたがクリスマスの日の食事写真をupします!


メニュー紹介
●ライスコロッケ
●チキンのマーマレード焼き
●バーニャカウダー
●トマトポタージュ
●フルーツポンチ
クリスマスイブの夕食でした。
ライスコロッケはケチャップライスにチーズを混ぜて揚げ、チキンはクリスマスの雰囲気を出せるようにレグを使いました。
バーニャカウダーも調味料を調整しながら手作りしました!少し手間はかかりますが特別な日の食事にぴったり合うと思います。
トマトポタージュは少し酸味のきいたスープですがじゃがいもと牛乳のクリーミーさがあるため、そこまで酸味を感じることなく後味はポタージュの割にさっぱり目です。フルーツポンチはサイダーにいちご・キウイ・ブルーベリーが入っています。




メニュー紹介
●パン(フランスパン・丸パン)
●ビーフシチュー
●生春巻き
●丸ごとたまねぎスープ
●豆腐ショコラ
・クリスマスの夕食です。メインのビーフシチューは当日の朝から肉の仕込みをはじめ、牛肩ロースを圧力鍋で柔らかくしておきデミグラスソースと赤ワイン、生クリームを調整しながらじっくり煮込んでいます。生春巻きも手作りで中にはスモークサーモンとクリームチーズが入っています。
スープは玉葱を丸ごと入れ、長時間煮込み柔らかくし玉ねぎの甘みを出しています。最後のデザートはお豆腐を使ったガトーショコラ風ケーキです。普通のガトーショコラよりも重くないので食事の最後でも食べやすいと思います。  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 11:25Comments(0)食事

2021年01月06日

お母さんたちの喜び

やびく産婦人科で出産された、
お母さんたちの喜びの声をお届けしますたまピヨ


お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
正直放心状態でしたが、我が子を抱いた
あの瞬間は一生忘れません。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
頑張ったね~!産まれてきてくれてありがとう♡

お子さんに望むことはありますか?
健康で元気いっぱいに育ってね。

ご家族への一言
妊娠中からずっと支えてくれてありがとうございます。
夫とこれから子育て頑張ります。

その他ご自由に
妊娠中から出産、入院中のサポートまで、
先生をはじめ、看護師さん、スタッフの方々には
本当に親切に対応していただき、
ありがとうございました。
出産を手助けしていただいた看護師さんには、
感謝してもしきれません。
本当に素敵な病院だと思います!
第2子の際も宜しくお願いします。







お子さんとの対面の瞬間の気持ちはどうでしたか?
無事に元気で生まれてくれて、
心からホッとしました。

お子さんに送る最初の言葉はなんでしたか?
かわいい~!!

お子さんに望むことはありますか?
健康で楽しく人生を歩んでほしいです。

ご家族への一言
コロナ禍で、面会もできず、子どもたちには
特に寂しい思いをさせたけど、
それぞれできる事を、弱音を吐かず
頑張ってくれてありがとう。
旦那さんのサポートにも感謝の気持ちでいっぱいです。

その他ご自由に
産後はゆっくり体を休められるよう
スタッフの皆さんがいつも気遣ってくれました。
皆さん大らかに接してくださり、
おかげで私もリラックスして
入院生活を送ることができました。
お食事も大変美味しく、毎食楽しみでした。




やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/






































  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:38Comments(0)お母さんの喜びの声

2021年01月06日

新年のご挨拶




新年明けましておめでとうとございます日の出鏡餅
本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年は、4日より通常通り診察を行なっております。








やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/















































  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:03Comments(0)やびく産婦人科・小児科について

2020年12月30日

◆年末年始の休診のお知らせ◆



12月31日から1月3日までの間、
休診とさせて頂きます。



新年は、1月4日(月)より
通常通りの診察時間となります。


ご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。






2020年は、これまでに経験したことのない一年となり
コロナウィルス感染拡大防止のため、
みなさまにも様々なお願いをしてきました。

ご協力頂きましたこと、心より感謝申し上げます。



コロナ禍は、もう少し続きそうですが、

みなさまどうぞよいお年を。。。





やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/














































  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:19Comments(0)やびく産婦人科・小児科について

2020年12月30日

小児科外来 診療時間変更のお知らせ



令和3年1月4日より、小児科外来の診療時間が変更になります。



午前診療 : 午前9時~午後12時(受付 午前11時30分)

午後診療 : 午後1時~午後5時(受付 午後4時30分)

休診日 : 火・土 午後 / 水・日曜日・祝祭日 終日 / 


みなさまのご理解とご協力をお願い致します。







やびく産婦人科・小児科(乳幼児デイケア)
北谷町砂辺306番地

★電話★
098-936-6789
★ホームページ★
http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★FB★
https://www.facebook.com/yabiku.clinic
★インスタグラム★
https://www.instagram.com/yabiku_ladys_clinic/






































  


Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:08Comments(0)診察時間(小児科)
やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789