2019年11月05日

産前産後のバランスボール講座

連休明けの本日、

多目的ルームにて

産前産後のバランスボール講座

開催されました。


産前産後のバランスボール講座

抱っこで一緒に弾んでもらって

満面の笑みのベビちゃんハート


赤ちゃんは、バランスボールでの弾みが大好きで、

グズッてる子が泣き止んだり、

スヤスヤと眠りに落ちたり、、、。


バランスボールは、お母さんのダイエットや

筋トレ効果だけでなく、

育児グッズとしてもお勧めです😆




産前産後のバランスボール講座

産前産後のバランスボール講座

今日は、2週間後に出産予定の

妊婦さんも参加されていました。


産休に入ってから、ずっと参加してくださっていて、

臨月とは思えない弾みっぷりでした!!



バランスボールエクササイズは、

産後の方はもちろん、

妊娠18週以降で運動制限のない

妊婦さんもご参加いただけます。


妊娠中からしっかり運動し、

体幹を鍛えておくことは、

安産にも繋がりますし、

産後の体力回復がスムーズになる

効果もあります
ので、

経膣分娩の方だけでなく、

帝王切開予定の方にもお勧めです。


また、産前産後にかかわらず、

運動したい女性の方なら、

どなたでも大歓迎です。



参加ご希望の方は、

やびく産婦人科の受付

または、お電話でお申込みください。

電話098-936-6789




やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア]
北谷町砂辺306番地
★ 電話098-936-6789
★ ホームページ http://yabiku-ladys-clinic.jp/
★ FB  https://www.facebook.com/yabiku.clinic

★ てぃーだブログ http://yabikusanfujinnka.ti-da.net/





































同じカテゴリー(各種教室)の記事

Posted by やびく産婦人科・小児科 at 13:58│Comments(0)各種教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やびく産婦人科・小児科[乳幼児ディケア] 北谷町砂辺306番地 電話098-936-6789